≪社会福祉法人上三川町社会福祉協議会≫は、だれもが安心して暮らせる福祉のまちづくりをおこなっております。

 

事業内容

   
 
地域福祉へようこそ
 
 
 
 地域福祉は、地域における福祉の問題に対し、その地域の住民の方々や福祉関係者が協力し、問題解決に向け、取り組んでいこうというものです。
   地域が主体となって地域の福祉を推進する。福祉の問題は奥が深く、地域だけでは問題解決に繋がらないケースがたくさんあります。そこで福祉事業者・関係者が地域と協力しみんなで、重篤な問題にならないよう、問題が解決に向かうよう進めていくものです。
   社会福祉協議会は、地域の方々が円滑に地域福祉活動を実践できるようお手伝いをしています。

   地域福祉の原点は普段からの近所付き合いの中にあると言われます。
   挨拶から始めてはいかがでしょうか。
   あなたの住む地域に彼(彼女)がいて、社会ができています。
   彼(彼女)の声に耳を傾けてみませんか。
   毎日の仕事に一生懸命でなかなか地域活動に参加できない。そんな方も地域の仲間です。
   今度一緒に私達の地域福祉を考えてみませんか。
 
 
 
 
 
   社会福祉協議会の地域福祉に対する具体的な活動は、次の通りです。

地区社会福祉協議会の活動支援事業
地域ネットワーク構築「くろねぇ事業」
福祉事業推進委員の充実・強化事業
○福祉機器・イベント機材の貸し出し事業
○心配ごと相談事業
団体事務室の運営事業

↑クリックすると詳細がわかりますよ!

  ◇地域福祉のご相談は、上三川町社会福祉協議会(TEL56-3166/FAX56-3164)までご連絡ください。
 
 
<<社会福祉法人上三川町社会福祉協議会>> 〒329-0617 栃木県河内郡上三川町上蒲生127-1 TEL:0285-56-3166 FAX:0285-56-3164