≪社会福祉法人上三川町社会福祉協議会≫は、だれもが安心して暮らせる福祉のまちづくりをおこなっております。

 

社会福祉協議会事業内容

   
社会福祉協議会って…?
 
社協の主な活動です
 
 社会福祉協議会って・・・ 通称「社協(しゃきょう)」と呼ばれる地域福祉を推進する団体です
 

◆上三川町社会福祉協議会は、全ての人が持っている「自分の力」を活かしながら暮らせることを願い、地域に 暮らす困っている人や生きづらさを持っている人へ直接支援したり、新しいサービスを作ったりして、その方々の問題解決のお手伝いをしています。

◆合わせて、お手伝いが必要な人もお手伝いできる人も、みんなで一緒に暮らせる地域であるための仕組みを作ってい ます。 いろいろな人が暮らす地域では、お手伝いが必要な人が、時には誰かのお手伝いをする人になったりします。

地域に今ある「つながりを」大切にしながら、人と人とが気持ちよく支えあえるような上三川町を目指し、地域の皆さん と一緒に活動しています。
 
 
 
あなたのところへ・・社協の仕事ご説明に伺います
 
 「社協はどんな仕事をしているの・・?」という方の疑問にお答えすべく、地域におじゃまして、私たち社会福祉協議会の仕事を説明に伺います。
   社会福祉協議会の仕事を一人でも多くの方に知ってご活用いただくため、どんな場所にでも伺います。
   ご要望がありましたら、自治会議や班会議はもちろん育成会の集まりやご近所さんたちが集まるお茶のみタイムなどにもお伺いいたします。
   ぜひ、お声かけください。

   お問合せは、上三川町社会福祉協議会(TEL56-3166/FAX56-3164)まで。
 
 
<<社会福祉法人上三川町社会福祉協議会>> 〒329-0617 栃木県河内郡上三川町上蒲生127-1 TEL:0285-56-3166 FAX:0285-56-3164