≪社会福祉法人上三川町社会福祉協議会≫は、だれもが安心して暮らせる福祉のまちづくりをおこなっております。

 

ボランティアがしたい

 

ボランティアをしたい方

ボランティアをしたい方
 
 
 
あなたのできることを活かして、
 

ボランティア活動に参加してみませんか?


ボランティア活動は、誰もが、自分でできることを自分の意志で周囲と協力しながら行い、
出会いや喜び、感動ややりがいなど、お金では買えない大切な物を手にすることができる活動です。
特別な資格や特技は、必要ありません!
お話を聞くことやゴミだしなど日常生活で行っている事を、何かできることは無いかなと思う気持ちを、
ちょっとしたお手伝いとして活かしてみませんか?
下記の手順で簡単なボランティア登録をしていただき、
ボランティア情報の提供や活動支援を行っています。登録お待ちしております。

 
 
  相 談   ボランティアに関することや登録についてなど相談を受け付けています。電話または直接足を運んでいただくなど、お気軽にお問合せ下さい。
       
  ボランティア登録   活動にあたり「ボランティア登録カード」に記入していただきます。登録の際は、一度ボランティアセンターまでお越しください。お越しいただく
理由は、直接お話をして、ボランティアさんのことをよく知り、よりよいボランティア活動につないでいきたいからです。
       
  活動希望調整   ボランティアの依頼があった際に、登録いただいたメールや電話にて依頼内容をお伝えします。依頼内容を確認いただき、参加できる場合にはボランティアセンターへ御連絡をお願いします。その後、詳細について御連絡致します。
       
  ボランティア保険加入   万一の時のために、ボランティア活動保険に加入をお願いします。活動中に起きた事故などに対応する保険が用意されています。活動前にぜひ御加入ください。当ボランティアセンターが窓口となって手続きできます。
       
  依頼者と顔合わせ   初めて活動へ向かう際には、依頼日の約1週間前に当ボランティアセンター職員と依頼者宅へ伺い、依頼者とボランティアが安心して活動ができるように顔合わせを行います。
       
  ボランティア参加  
 
いよいよスタートです。活動内容を再度確認し、活動場所へ向かいます。
 
       
  活動報告   ボランティア活動が終了後、ボランティアセンターまで報告をお願いします。
       
 
     
ボランティア登録カード(記入例) ( 138KB )
※記入にあたって
 裏面の【活動分野】のチェックについては、その活動が「できるか、できないか」ではなく、
「興味があるかどうか」で気軽にチェックをつけてください。
 
 
ボランティア活動に興味のある方は、まずはボランティア登録を!
ボランティアセンターへお越し下さい!
 
 
※登録の際は、一度ボランティアセンターまでお越しください。お越しいただく理由は一つ。
「直接お話をして、ボランティアさんのことをよく知り、ボランティアセンターのこともよく知ってほしい」からです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボランティアに関する問い合わせ

ボランティアに関する問い合わせ
 
フォーム
名前
 
 
メールアドレス
 
 
問い合わせ内容
 
 
   
                  「ボランティアのページ案内」へ戻る
 
 
上三川町社会福祉協議会(ボランティアセンター)
住所:河内郡上三川町大字上蒲生127-1
上三川いきいきプラザ内
電 話:0285-56-3166
 FAX:0285-56-3164
 メール:chiiki@kamisyakyo.or.jp
<<社会福祉法人上三川町社会福祉協議会>> 〒329-0617 栃木県河内郡上三川町上蒲生127-1 TEL:0285-56-3166 FAX:0285-56-3164