≪社会福祉法人上三川町社会福祉協議会≫は、だれもが安心して暮らせる福祉のまちづくりをおこなっております。

 

福祉のつどい

   
福祉のつどい
 
地域福祉の推進に貢献した人を表彰するとともに、記念講演により一人ひとりの
福祉・ボランティア活動への関心を高めその増進を図ることを目的に開催しています。
 
 

第20回かみのかわ福祉の集い

第20回かみのかわ福祉の集い
 
 第20回かみのかわ福祉の集いが、2月9日(土)、上三川いきいきプラザで開催されました。
 第1部では、全国社会福祉協議会長表彰の伝達、表彰状・感謝状の贈呈を行いました。(下記被表彰者一覧参照)また、車いす寄付採納式で、日産自動車(株)栃木工場社員ボランティア一同様より、車いす3台の寄付をいただきました。
 第2部の記念講演では、栃木県生活支援体制整備アドバイザー 福聚会 無量荘グループ代表 青田賢之氏に「支え合いのまちづくり」~地域包括ケアが提案する未来~と題して、地域包括ケアシステムの実現に向けて、住民同士が助け合う社会をつくるために、住民一人ひとりが自分のため、そして、地域のために何をすべきかを考える必要があることをお話しいただきました。
 
 
<<社会福祉法人上三川町社会福祉協議会>> 〒329-0617 栃木県河内郡上三川町上蒲生127-1 TEL:0285-56-3166 FAX:0285-56-3164